高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

ゴルフ始めました。結構楽しいぞ

タイトル通りですがゴルフをはじめました。といってもすでに約1年が経過しようと思います。

これからゴルフをはじめようか迷っているような方に、なるべく簡単に、安くゴルフを楽しめる情報をお伝えできればと思います。

 ゴルフを始めたきっかけ

僕がゴルフを始めるきっかけとなったのは弟からのお誘いでした。当時ゴルフ場に務めていた弟は、職場の福利厚生である無料打ち放題&無料ラウンドにどっぷり使っていました。

ゴルフなんて・・・・ 

こう見えて、一応スポーツマンであった僕が、ゴルフに対して抱いていた印象は、

・お金がかかる

・スポーツを呼べるのか

・おじさんの競技でしょ

・・・・etc

 でもね、止まっているボールを打つのがこんなにも難しいとは思いもしませんでした。笑

 

ゴルフを馬鹿にしていた自分を弟は悪戦苦闘する僕の姿を見てにやにや見ています。

 

自分で言うのもなんですが、スポーツは何をさせてもそれなりにこなせるタイプの人間なんです、僕は。

 

結構なお年寄りにさえ負けちゃう難しさ。

 

ここから猛特訓が始まるのでした。