高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

アウトランダーPHEVは世界最高の車(個人的に)2日目

7月にアウトランダーPHEVを発注したが、まだ来ない。半導体不足とのことだがなかなかもどかしい。予定では12月初旬から中旬。おそらく補助金の延長も決まって安心して納車してもらえると考えている。 さて、この三菱 アウトランダーPHEVだが車に詳しくな…

1日目 訓練開始

見通しのたたないこの時代、何かしらの副収入を得たいと考えた時、ブログはどんな副業情報においても上位にランクインしている。手引書も山のように存在し、いわゆる生存バイアスがかかっている情報であることは百も承知だが、細々と活動でき、時間にも場所…

格安中華タイヤ(ハイフライ HF201)を試してみた

格安中華タイヤ(ハイフライ HF201)を試してみた 我が家は3台の車を所有している。趣味のアバルト595、メインのデリカD:5、そして妻がメインで乗っているi-MiEVだ。 今回、格安タイヤを試すのはこのi-MiEV。小回りが効くサイズでありながら、パワフル&エコ…

アバルト595を買った話

出会いは突然に 出会いはいつも突然やって来るもんです。 フラっと冷やかしに行ったらフラっとサインしちゃってたんですから。恐ろしい。 もともとセカンドカーを選定していたのは事実なんです。

月に一万円を稼ぐ「せどり」術

副業に「せどり」をオススメする理由 最大の理由は、時間に縛られない事。 副業のハードルの一つが拘束時間。バイトは手堅い収入源ではあるけども、時間を切り売りするのはオススメできない。すぐに本業に差し支えるからだ。 宝探し感が楽しい 好きなものを…

セカンドストリートを攻略せよ!せどりにはかなり向いているよ

大まかには2種類の店舗がある。 ・赤い店・・・アパレル専門 ・青い店・・・総合 ってな感じです。 ただ、買い取るものは現場の判断になるようで、赤い店にスポーツ用品があったりしますし、青い店に有名アパレルがあったりします。そういった「専門外」の…

【せどり】初心者向けマニュアル★月1万円コース★

せどりとは? 由来は古本の背表紙からお目当てを目利きしたことから「背取り」と呼ばれたそうな。 すごく簡単に言っちゃえば、 「相場より安く売られている品物を相場の値段で売る」こと です。 もともとはゴリゴリのマニア向けの難しい副業でした。相場の知…

サラリーマンの副業は義務だと思う。

今の収入に+1万円のゆとりを。 今の収入に毎月1万円のゆとりがあれば世界が変わります。 「貧すれば鈍する」とはよく言ったもので、お金の余裕がないとイライラしますし、チャンスをみすみす逃してしまうことがよくあります。 たとえば限定商品なんかを買え…

セカンドカー購入記

セカンドカーが欲しくなったのでいろいろ探してみた件 限定車ラッシュ!! 年明けに限定車が続々登場する。 ・フィアット 500S【マヌアーレ】 限定100台 変態サウンドの持ち主500s ・ダイハツ コペン クーペ 限定200台 コペン 軽電動オープンのパイオニ…

新型デリカD:5は売れない!絶対にだ!

はじめに 十余年続いたモデルがフルモデルチェンジに近い大幅改良を受ける。僕の愛車であるデリカD:5の事だ。 僕はこの車に並々ならぬ思いを持つユーザーの一人であると断言できる。それは現在所有しているD:5(CV1W)が3台目のD:5であり、総所有年数が8年…

ゴルフ始めました。結構楽しいぞ

タイトル通りですがゴルフをはじめました。といってもすでに約1年が経過しようと思います。 これからゴルフをはじめようか迷っているような方に、なるべく簡単に、安くゴルフを楽しめる情報をお伝えできればと思います。 ゴルフを始めたきっかけ

痛風の症状はまず足!特に親指に来ることが多い!とにかく痛い。

こんにちわ。こたちまるです。 実は私、齢30にして 痛風持ち でございます。 世の中には様々な人がいてますね。30にしてハゲ。30にして糖尿。30にして童◯。そんななか痛風持ち、特にすでに発作が起こった30歳というのはなかなかレアなのではないで…

アクセラスポーツを手放しました。欠点をお伝えします。

こんにちは こたちまるです。 このへっぽこブログの主力記事となっているアクセラスポーツですが、約1年間乗った結果手放しました。 1年13000キロ乗った感想を元に、ダメ出しをしたいと思います。オーナーの方はページを閉じてもらったほうが良いかと…

BMWから招待されてしまいました。i3商談編

こんにちはこたちまるです。 先日作成したi3の記事がたくさんのアクセスを頂戴しているようで嬉しい限りです。 cotacota.hatenablog.jp その後、BMWさんから直接お電話をいただき、「お話だけ」することになりました。 エルベオート様のサイトより拝借 BMW…

モテたいってなんやろう。モテるって実は危険かも

こんにちはこたちまるです。 ちまたには”モテ”が溢れてますよね。 モテる髪型だったりモテる服、モテるメイクやモテる自撮り。 なんかなー、ちゃうんよな。”モテる”=”不特定多数から恋愛感情をいただかれる”ことでしょ?ほんまにそんなこと望んでるんかな?…

【ランサーズ】一ヶ月の獲得金額

こんにちはこたちまるです。 ランサーズを初めてちょうど一ヶ月がたちました。獲得できた金額は 23000円!! すごくない!? すごくない!? ド素人の自分でも好きなことなら結構サラサラとかけるもんで、 過去1年 | すべて 受注数 10 提案数 7 作業数 …

コストコでBMW i3 に試乗したよ。3000円ももらっちゃえ! i8もいたよ。

BMWが行っている試乗会。コストコ会員限定で全国行脚しているそうです。全然知らなかったものの、母親に教えてもらって無事参加できました。おかんナイス! これね、なんとね、乗るだけでね、3000円くれるの。 !? 払うんじゃないよもらうんだよ。 …

C-HR 試乗レビュー

トヨタの世界戦略車:C-HRに試乗しました。 今回のコンセプトとしては、「走り」と「デザイン」だったようですが、至って普通でした。 うーん。TNGA第2弾として期待はしてたのになー。確かに今までのトヨタとは違う!そんな思いは伝わってきました。とにか…

ランサーズ素人奮闘記

こんにちはこたちまるです。 今更感満載ですけども、ランサーズを始めました。 お小遣いが一万円増えたら嬉しいなぁーと思いバイトなども検討しました。やっぱり本業があるのでそちらをユウセンさせないと駄目なので、本業以外に時間の縛られるものは無理だ…

アクセラスポーツ 1年13000キロ走行後の感想 実燃費

こんにちはこたちまるです。 アクセラスポーツの記事に検索でたどり着いてくださっているみたいで大変感謝しています。へっぽこブログですが頑張って行きたいと思います。 早いもので昨年の7月に納車され、1年が経ち走行距離も13000キロを走破しました。 納…

EV(電気自動車)はものすごく速い!

みなさんこんにちは。こたちまるです。 前回は、電気自動車の圧倒的な経済性についてお伝えしました。そうそう、電気自動車は油脂類の交換も最低限しかありませんので、そんなところも地味に経済的ですよ!オイルとフィルターで5000円くらいはしちゃいま…

EV(電気自動車)はタダで乗れるよ。実質ね

さて前回の記事で発覚したiMiEVちゃんの超絶低燃費(電費)でありますが、 cotacota.hatenablog.jp これをもってして、本体をペイするのに何年かかるのかを検証したいと思います! まず、iMiEVの本体ですが、新車だと230万か270万の2グレードです。以前であ…

EV(電気自動車)はタダで乗れるよ。

こんにちはこたちまるです。よろしくお願いします。 タイトルにもある通り、私は車を2台所有しております。その1台がアクセラでセカンドカーが三菱のアイミーブであります。 この車は何を隠そう電気自動車であります。で、いく先々で割と質問ぜめに会うので…

そんな私の車遍歴

こんにちは。こたちまるです。 ど田舎育ちの車好きがどんな車に乗ってきたのかを書いて行きたいと思います。興味ある人ない人とりあえず見ていってください。 車デビューは16歳です。田舎なので私道がが多くそんなところで乗っていました。初めは母親が乗っ…

コスパの高い納豆

こんにちは。こたちまるです。 実は私は納豆が大好きです。きっかけは中学校のクラブでの筋トレ。プロテインプラス大豆たんぱく質ってことで、一日3パック食べてました。最近の研究では一日2パック以上はなんだかやばいとかなんとか・・・ 大人になってから…

マツダ アクセラスポーツ レビュー(ドライビング編)

こんにちは。こたちまるです。よろしくお願いします。 基本情報 マツダ アクセラスポーツ 15S 1500cc 2WD ソウルレッドプレミアム 運動能力 走る、曲がる、止まるは問題なくこなします。細かく見ていきます。 加速.......平地では、そんなに踏まなくても…

マツダ アクセラスポーツ 素人目線でレビュー

こんにちは。こたちまるです。よろしくお願いします。 基本情報 マツダ アクセラスポーツ 15S 1500㏄ 2WD 6AT ソウルレッドプレミアムメタリック デザイン Cセグメントの中ではかなり頑張っているのではないでしょうか。このクラスはどうしても居住性を…

マツダ アクセラスポーツ レビュー(インテリア編)

こんにちは。こたちまるです。よろしくお願いします 基本情報 マツダ アクセラスポーツ 15s 1500CC 2WD 6ATソウルレッドプレミアムメタリック インテリアの特徴 シンプル・イズ・ベスト!スポーティーな内装かと思います。ソフトパッドや金属調の部品を使い…

マツダ アクセラスポーツ レビュー(デザイン編)

こんにちは。こたちまるです。よろしくお願いします。 基本情報 マツダ アクセラスポーツ 15s 1500CC 2WD 6AT ソウルレッドプレミアムメタリック エクステリアの良いところ デザインの話になると結構荒れますが、個人的にはこのクラスではかなり上位に来ると…