高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

格安中華タイヤ(ハイフライ HF201)を試してみた

格安中華タイヤ(ハイフライ HF201)を試してみた 我が家は3台の車を所有している。趣味のアバルト595、メインのデリカD:5、そして妻がメインで乗っているi-MiEVだ。 今回、格安タイヤを試すのはこのi-MiEV。小回りが効くサイズでありながら、パワフル&エコ…

アバルト595を買った話

出会いは突然に 出会いはいつも突然やって来るもんです。 フラっと冷やかしに行ったらフラっとサインしちゃってたんですから。恐ろしい。 もともとセカンドカーを選定していたのは事実なんです。

月に一万円を稼ぐ「せどり」術

副業に「せどり」をオススメする理由 最大の理由は、時間に縛られない事。 副業のハードルの一つが拘束時間。バイトは手堅い収入源ではあるけども、時間を切り売りするのはオススメできない。すぐに本業に差し支えるからだ。 宝探し感が楽しい 好きなものを…

セカンドストリートを攻略せよ!せどりにはかなり向いているよ

大まかには2種類の店舗がある。 ・赤い店・・・アパレル専門 ・青い店・・・総合 ってな感じです。 ただ、買い取るものは現場の判断になるようで、赤い店にスポーツ用品があったりしますし、青い店に有名アパレルがあったりします。そういった「専門外」の…

【せどり】初心者向けマニュアル★月1万円コース★

せどりとは? 由来は古本の背表紙からお目当てを目利きしたことから「背取り」と呼ばれたそうな。 すごく簡単に言っちゃえば、 「相場より安く売られている品物を相場の値段で売る」こと です。 もともとはゴリゴリのマニア向けの難しい副業でした。相場の知…

サラリーマンの副業は義務だと思う。

今の収入に+1万円のゆとりを。 今の収入に毎月1万円のゆとりがあれば世界が変わります。 「貧すれば鈍する」とはよく言ったもので、お金の余裕がないとイライラしますし、チャンスをみすみす逃してしまうことがよくあります。 たとえば限定商品なんかを買え…

セカンドカー購入記

セカンドカーが欲しくなったのでいろいろ探してみた件 限定車ラッシュ!! 年明けに限定車が続々登場する。 ・フィアット 500S【マヌアーレ】 限定100台 変態サウンドの持ち主500s ・ダイハツ コペン クーペ 限定200台 コペン 軽電動オープンのパイオニ…