高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

アバルト595を買った話

出会いは突然に

出会いはいつも突然やって来るもんです。

フラっと冷やかしに行ったらフラっとサインしちゃってたんですから。恐ろしい。

 

もともとセカンドカーを選定していたのは事実なんです。

cotacota.hatenablog.jp

 この記事にもある「フィアット500」のMT限定車、”マヌアーレ”を見に行ったんです。まあ冷やかしですよ冷やかし。買えるわけないでしょ。コミコミ300万のイタリア車なんて。正気じゃない!

でもまぁ見るのはただだからと言い訳もそこそこにディーラーに。

 

限定車なので試乗はできなかったんです。でもね

「同じ位の予算で”アバルト”はどうでしょうか?」ときて

「試乗車もございます。」ってなもんだ。

 

まあ乗るのもタダですからね(汗)。。。。

 

お値段は定価320万円。コミコミ360万。買えないよー。

と言いつつ正直心の中では安心した部分もあるのはひみつ。

 

ここで悪魔のささやきが・・・

「元試乗車のとってもお安いのがあるんですが・・・どうです??」

と。

 

まぁ「とっても安い」=30万くらいだろうと思っていたら。。。

具体的に言ってもいいのか悩むくらい激安だったので即決してしまいました。←大馬鹿者

 

となりの妻の視線が痛いのなんのって。

そんな妻の視線をものともせず、強行突破であります!これは神からの贈り物だと!(謎)

 

輸入車は中古でもローン金利が安くって驚きました。普通、中古車は5%〜7%くらい平気で乗っけてくるのに今回は1.9%で、下手すると新車ローンより安いくらい。

 

男のフルローン96回払いで契約しました。

今後、この車には多少稼いで貰おうと考えています。

では