高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

セカンドストリートを攻略せよ!せどりにはかなり向いているよ

「セカンドストリート」の画像検索結果

大まかには2種類の店舗がある。

・赤い店・・・アパレル専門

・青い店・・・総合

ってな感じです。

ただ、買い取るものは現場の判断になるようで、赤い店にスポーツ用品があったりしますし、青い店に有名アパレルがあったりします。そういった「専門外」の商品を狙いましょう。

アパレルを仕入れるなら「赤い店」・・・・ではない。

 ずばり反対です。

せどりの基本はお店の「値付けミス」をつく商売です。アパレルを仕入れる場合、アパレルが得意な赤い店に行ってはいけません。ショップ店員くずれのような店員さんはアパレルの相場感に長けており、「値付けミス」はめったにおこしません。まれにお宝もあるかもしれませんが砂漠で金を探すような事は避けた方が賢明です。

店員の種類で見分ける。

まずはレジの中の店員さんを観察してください。

おしゃれ?おたく?女性の比率は?

おしゃれな男女・・・・赤い店と変わりません。撤収

おしゃれな男子多め・・・メンズ、レディースともガードが堅い印象。一度レディースをチェックしておきましょう。

おしゃれな女子多め・・・メンズは「値付けミス」があるかもしれません。

オタク店員・・・・パソコンやガジェットに強い店なのでアパレルの値付けはがばがばであることが多いです。

忙しい店舗もねらい目

 来店する客が多く、買取から販売の業務が滞っている店舗なんかもねらい目です。たくさんの商品を検品して展示していますのでどうしても見落とし等発生します。

僕の感覚では、レンタルショップGEOと店舗を共有しているセカストに多い減少ですね。きちんと値付けするより、回転を速めた方が儲かるからだと思います。

そういった事情からせどりが成り立つこともまた事実です。

場所を取るものはタダに近い値付けも

具体的には過去に流行した健康器具なんかは投げ売りされていますね。かの有名なレッグマジックなんかは下手すると50円とか30円で売られてますから。本当です。

まずは1000円以下での仕入れを目標に

1回の利益目標は1000円なので、なるべく低リスクで稼ぐのがポイントです。

投げ売り商品をチェックしてみてください。