高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

サラリーマンの副業は義務だと思う。

今の収入に+1万円のゆとりを。

今の収入に毎月1万円のゆとりがあれば世界が変わります。

「貧すれば鈍する」とはよく言ったもので、お金の余裕がないとイライラしますし、チャンスをみすみす逃してしまうことがよくあります。

たとえば限定商品なんかを買えなかったりすると、A型の僕はくよくよ引きずっちゃう。そんなストレスにおさらばできます。

お金のゆとりは心のゆとり。

 お金持ちはおおらかです。(お金以外の)細かいことは気にしませんし、笑顔を絶やしません。お金があるからおおらかなのか。おおらかだからお金持ちなのか。これは「鶏と卵」的問答ですが、月1万円のゆとりは必ず、あなたをそちら側の人間に一歩近づけてくれます。

最初は全部使っていい。

最初の副収入はいろんなことに使いましょう。おいしいご飯でもよいし、大好きな洋服を買うもよし。とにかく自分にちょっとしたご褒美をあげましょう。いいじゃない、また来月、1万円稼げばいいんだから。

ただし、必ず何かしらの経験をし、自分の糧とすることを忘れないでください。間違ってもパチンコや安い酒、風俗などの「キエモノ」には使わない事です。

ある程度心が満たされたら次のステップへ。

最初の数か月でストレスが減少している事に気づくはずです。今まで悩んでいた買い物がスッと行える事がこんなにも気持ちいいものなのか、と。ここまで来ると改めて、自分とはどんな人間なのか、「何が好きで」「何が嫌いで」「何が得意で」「不得意で」・・・・と。得意で好きな事をしましょう。そこでもう1万円稼ぎましょう。

年収分の貯金は自由への第一歩。

年収分の貯金があると、クビになっても心配いりません。失業保険ももらえますから、理論上、1年以上生活できます。そのころには月に5万円程度は稼げているでしょうしね。むしろ今まで会社にしがみついていた事が不思議に思えて来るかもしれません。でも簡単に離職はしないでください。サラリーマンの信用ってのはお金があっても買えないんです。お金借りれませんから。

最初の1万円を稼ぐ方法。

ズバリせどりがおすすめです。最近のアンケートでは、世間の「ユーズド商品(中古)に対する嫌悪感」が少なくなっている、という結果が出ています。リサイクルショップや古着屋、在庫処分品などを見つけて相場価格で売るだけです。むずかしい?いえ、だれでもできます。あなたの手にはスーパーコンピュータがあるのですから。

詳しくはこちらの記事で説明します。では

cotacota.hatenablog.jp