高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

セカンドカー購入記

セカンドカーが欲しくなったのでいろいろ探してみた件

限定車ラッシュ!!

年明けに限定車が続々登場する。

フィアット 500S【マヌアーレ】 限定100台

f:id:yamati1987:20190121161830p:plain

変態サウンドの持ち主500s

ダイハツ  コペン クーペ      限定200台

f:id:yamati1987:20190121162101p:plain

コペン 軽電動オープンのパイオニア 今回はまさかのクーペ


この2台が今回のターゲットだ。

 

 

Twin-air(ツインエア=二気筒)+MTって最高に変態じゃね?

世界的なダウンサイジング+過給機の流れの究極的選択、「Twin-air」。フィアットグループが手掛ける名機。

f:id:yamati1987:20190121162316p:plain

ツイエンア エンジンオブザイヤーも獲得している。


その振動とサウンドは乗ったものの惑わす魅惑のエンジン。

セミATでこのツインエアに試乗した際に完全に心を奪われた。現代の基準からすると「壊れている」といってもおかしくない振動とサウンド。思わずニンマリしちゃう。

ボロロロロロ・・・!!!ゴキゲンだ。こいつをMTで操りたい!そう恋焦がれていたところに今回の朗報だ。気にならないわけがない。

えぇ・・コペンって・・・

その一方クルマ好きからすると、コペンはそんなに食指の動く車ではないだろう。

FFだし

軽だし

初代ならまだしも

と買わない理由はいくらでも見つけられる。

ただ、今回はダイハツの気合いの入り方が尋常ではない。

ほぼワンオフに近いハードトップを用意し、デザインを優先させるためにトランクのアクセスは最悪となっている。

BBSのホイールやLSDを装備しスポーツ性能とデザイン性能を両立しようとしている意欲作だ。

「KのOPENでCOPENでしょ。」とかいう野暮な突っ込みはご遠慮いただきたい。心意気を買うのだ。(買ってないけど)

ただ、実をいうとその希少価値からの値上げりを期待している。何ともゲスな話だが、女性(妻)を口説き落とすためには、コスト面の話は避けて通れないのだ。勘弁してほしい。

とりあえず申込み

1月11日、受付開始と同時に申込みを完了させた。結果は3月とのこと。一度大阪オートメッセにて実車を見てから検討するとしよう。

 

追記:500sを見に行ってアバルト595を契約しました。こちらどぞ