高くて美味いはアタリマエ!

クルマ、家電、スポーツなんかだらだら書いてます。

コストコでBMW i3 に試乗したよ。3000円ももらっちゃえ! i8もいたよ。

f:id:yamati1987:20170823113417j:plain

BMWが行っている試乗会コストコ会員限定で全国行脚しているそうです。全然知らなかったものの、母親に教えてもらって無事参加できました。おかんナイス!

 

これね、なんとね、乗るだけでね、3000円くれるの。

 

!?

 

払うんじゃないよもらうんだよ。

 

これのせいもあってほかの会場では競争率がかなり高かったらしい。純粋に乗りたい僕なんかからするとよい迷惑なんですが、、、まあもらえるものはもらうけど。

 

 

f:id:yamati1987:20170823114116j:plain

当日は9時に到着。コストコは10時に開店なんだけど、週末とかは並んでると早めに開けちゃいます。9時7分にはすでに30人ほど並んでて、ちょっと焦ったけど、試乗目的の人はそんなにいなかったみたいで、7番目に受付できました。それでも11時30分の枠。

 

1枠45分で設定してあるわけで。3台しかないから7枠だとこの時間になってしまった。すこし遅くなったけど。45分も乗れるのか!!とうきうきしてたわけ。

 

その間1時間以上あったので、となりのららぽーとで時間をつぶしてましたら、たまたま通りかかったエディオンニンテンドースイッチが緊急入庫!ついてるね。即購入。

 

時間になったので試乗開始。

 

なんじゃこれ!回生ブレーキ強すぎ!

 

メディアで話題のワンペダルドライブ。クリープがないので完全に停車までブレーキを踏まずに行えます。普段、電気自動車に乗っている僕も戸惑うくらいの強い回生なので、乗り慣れていない人は混乱するかもしれません。だって緩いモードとかないハードモードの設定だから。アクセルも怒涛の加速を見せるつける。はやー。iMiEVなんて目じゃないね。まあこれくらいないと、アウトバーン厨がうるさいんかなー。自分には完全にオーバースペック。

 

f:id:yamati1987:20170823114150j:plain

f:id:yamati1987:20170823114159j:plain

f:id:yamati1987:20170823114216j:plain

f:id:yamati1987:20170823114350j:plain

 

 

 

インテリアは素敵。すんごい未来感の演出。シフトはハンドルの右にあるし、インパネは本物の木をつかったり。カーボンボディの繊維的なデザインをわざと残したり。

 

後部座席は観音扉を開けて乗り込むんだけど妻曰く、意外と開放的。とのこと。見晴らしもよくて結構気に入った様子。

 

価格は650万。うん買えないしいらない。LEAFくらいの値段ならほしいかもね。

 

f:id:yamati1987:20170823114247j:plain

f:id:yamati1987:20170823114247j:plain

f:id:yamati1987:20170823114250j:plain

f:id:yamati1987:20170823114256j:plain

f:id:yamati1987:20170823114300j:plain

i8は抜群の存在感。2000万円也。ドアを開けることも拒否。お高く留まっている。東京本社?ならいつでも試乗できるとのこと。大阪はないんだって。平成ノブシコブシ吉村が乗ってたかな。最近見ないけど支払いできてるのかな。

 

きっちり3000円もゲット。なんだか悪いな。

 

試乗は20分もなかったね。45分で枠を組んでいるのは周辺が混雑してたらいけないから。だって。PRなら空いた時間に敷地内で乗せてあげればよいのに。

 

後日、BMWさんからお誘いが来ました。

 

cotacota.hatenablog.jp